SSブログ

2100年の世界すごい [面白情報]

スポンサードリンク


どーも

hi_yuiです

so-net.jpg

今日は『2100年の科学ライフ』という本に書かれている

2100年の世界がすごい事について書きたいと思います

アメリカの最先端の科学者によると2100年の次のような事が

実現しているらしい・・・・・・

スポンサードリンク




まずは、コンピューター関連の進化、2030年まで実現すること

・インターネット、コンタクトレンズが登場する

・無人運転車両の実現

・バーチャル世界へ行く(架空の世界に行って様々な体験が出来るようになる)

・現実とバーチャル世界の融合、四方の壁がスクリーンになる

次は、2030年~2070年に実現すること

・万能通訳機(メガネやコンタクトを用いて話す相手が喋ると通訳された字幕が出る)       

・3Dホログラム技術が、完全になる3Dテレビが発売

お次は2070年~2100年の実現すること

・心で機械をうがかす(心で思うだけでコンピューター、ロボットを操作できるようになる)

・自分が寝るときに見ている夢の録画ができるようになる

・脳のスキャン(スキャンするだけで人の思いや考えが読み取れる)

コンピューター関連だけでこんなにイロイロな事が予測されてるんですね

本当にこれだけの事が実現したらすごいですよね でもこんだけイロイロできるようになったら、なったで怖いきもしますね すべて機械に頼る生活楽といえば楽ですよ今もすでにそんな感じですもんね スマホなどがいい例ですよね今やスマホ一つでイロイロできてすごく便利ですもん でもその分プライバシーなどの問題もありますが僕はガラケー世代ですから

GPSとか最初は結構使うのにていこうありましたもん 今では当たり前のように色んな物にGPSを連動させてますけどね きっと未来もこんな感じで慣れていくんでしょうね怖い怖い 明日はナノテクノロジー関連の進化にすいて書きたいと思います。 よかったら明日もチェックしてみてくださいよろしくです。


スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。